2012年07月30日

暑い夏に!

最近暑くなってきましたね〜

なので、怪談とか心霊スポットでなんだか涼しくなりたいと思いませんか?

今回は最近仕入れてきた、怖い話を1つ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは小さい頃、秋田にある祖母の実家に帰省した時の事である。
年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、早速大はしゃぎで兄と外に遊びに行った。
都会とは違い空気が断然うまい。僕は爽やかな風を浴びながら、兄と田んぼの周りを駆け回った。

そして日が登りきり真昼に差し掛かった頃、ピタリと風か止んだ。と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。
僕は「ただでさえ暑いのに、何でこんな暖かい風が吹いてくるんだよ!」と、
さっきの爽快感を奪われた事で、少し機嫌悪そうに言い放った。
すると兄は、さっきから別な方向を見ている。その方向には案山子(かかし)がある。
「あの案山子がどうしたの?」と兄に聞くと、
兄は「いや、その向こうだ」と言って、ますます目を凝らして見ている。
僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
すると、確かに見える。何だ…あれは。
遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている。
しかも、周りには田んぼがあるだけ。近くに人がいるわけでもない。
僕は一瞬奇妙に感じたが、ひとまずこう解釈した。
「あれ、新種の案山子じゃない?
 きっと!今まで動く案山子なんか無かったから、農家の人か誰かが考えたんだ!
 多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!」
兄は僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。
風がピタリと止んだのだ。しかし、例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。
兄は「おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?」と驚いた口調で言い、
気になってしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。
兄は少々ワクワクした様子で「最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!」と言い、はりきって双眼鏡を覗いた。

すると急に兄の顔に変化が生じた。
みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。
僕は兄の変貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いてみた。
「何だったの?」
兄はゆっくり答えた。
『わカらナいホうガいイ……』
すでに兄の声では無かった。兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。
僕はすぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を取ろうとしたが、
兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。
しかし気になる。
遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。
少し奇妙だが、それ以上の恐怖感は起こらない。しかし兄は…。
よし、見るしかない。どんな物が兄に恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!
僕は落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。
その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。
僕が「どうしたの?」と尋ねる前に、
すごい勢いで祖父が「あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!」と迫ってきた。
僕は「いや…まだ…」と少しキョドった感じで答えたら、祖父は「よかった…」と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。
僕はわけの分からないまま家に戻された。
帰ると、みんな泣いている。僕の事で?いや、違う。
よく見ると、兄だけ狂ったように笑いながら、まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと乱舞している。
僕はその兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。

そして家に帰る日、祖母がこう言った。
「兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
 あっちだと狭いし、世間の事を考えたら、数日も持たん…
 うちに置いといて、何年か経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…」
僕はその言葉を聞き、大声で泣き叫んだ。
以前の兄の姿はもう無い。
また来年、実家に行った時に会ったとしても、それはもう兄ではない。
何でこんな事に…ついこの前まで仲良く遊んでたのに、何で…。
僕は必死に涙を拭い、車に乗って実家を離れた。
祖父たちが手を振ってる中で、変わり果てた兄が一瞬僕に手を振ったように見えた。
僕は遠ざかってゆく中、兄の表情を見ようと双眼鏡で覗いたら、兄は確かに泣いていた。
表情は笑っていたが、今まで兄が一度も見せなかったような、最初で最後の悲しい笑顔だった。
そして角を曲がったときにはもう兄の姿は見えなくなったが、僕は涙を流しながらずっと双眼鏡を覗き続けた。
「いつか…元に戻るよね…」
そう思って、兄の元の姿を懐かしみながら、緑が一面に広がる田んぼを見晴らしていた。
兄との思い出を回想しながら、ただ双眼鏡を覗いていた。
…その時だった。
見てはいけないと分かっている物を間近で見てしまったのだ。
「くねくね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っとこんな感じです!どうでした??
『くねくね』というお話でした!

どうでした?
少しは涼しくなっていただけると嬉しいです^^

こうゆう怖い話を聞いたり読んだりするのもいいですが、
やっぱり、かんざしが涼しくなるのにいいかなと自分的に思います

なので、今回もこんな組み合わせは如何でしょう??
image.jpg
どーーーん
小姫花×テフテフ紫です!!

小姫花はパッチンタイプなので髪の短い方でも付けられます!



今日の新宿かんざし屋は岸本がお待ちしています。

次回は、ソラマチからお送りします♪
posted by かんざし屋 at 11:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏!毎回どこの地方の方でも暑いっていわれちゃうよねー

新人ちゃん登場、しばしお待ちをっ(>_<)

楽しみにしていたかた…
申し訳ないですorz


京都から宮子が登場でっす(;・`д・´)はわゎぁ〜




関西では先日天神祭がありましたよ〜んo(^-^)o
浴衣姿の女子達がいっぱいいてウキウキしちゃいましたぁ〜〓

早速艶やかなお客様をご紹介(●´ω`)
どっかーん!
Uピン.jpg


ドロシー + Uピン つまみ菊花
ピンクの浴衣にバッチリな合わせ(^O^)/
可愛い♪♪



続いてはー
宮子がモ・デ・ル☆
うふっw
透明.jpg

蛙簪 + 扇形 南天 透明
夏らしく決めてみました(`・ω・´)b



夏っていいですね☆
お酒が美味しいし、
お酒が、美味しいしぃ〜そぅっ!お酒が美味しいw

まぁ、結論、飲みたい!!w
あ!
お客様に教えて頂いた『カジエ』というお店(。・ω・。)
カジエ.jpg
ゆったりした時間を過ごせていいですよー
場所知りたいかたは、お店に起こし下りませませぇ〜キスマーク


さてー
毎日汗だくになりながらワクドキしておりますw
宮子は珍しく毎日マキシワンピですw今年の気温が特別暑いのかしら・・・orz
いやー。ほんとに!暑すぎるっっっ(>_<)ぴかぴか(新しい)


そろそろお暇しましょうかね〜><
本日、宮子はお休み頂いております!
新京極にはみーちゃん、ざいもん!
アメ村にはちょこさんがー

土日はー
土曜日、新京極は宮子、みーちゃん、ざいもん!
アメ村はせな、ちょこコンビー
日曜日、新京極は宮子、みーちゃん、まえちょー
アメ村はせな、ちょこでーす!

次回は〜
赤れんがよりぃ〜、大分定着してきたかしら?
楽しみに待ってますよん!
宜しくです(。・ω・。)ノシ


では、皆様のお越しをお待ちしておりまするぅ〜(^O^)/
posted by かんざし屋 at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

domo, はじめましてっ。

皆さん、初めまして(^0^)
東京スカイツリー店の緑河です。
今ドキドキしながら文字を打っております。

先週末までの涼しさはいったい何処に行ってしまったのでしょうね。
毎日暑くなる一方で嫌になります(笑)

あつくなると言えば…今週末の27日からロンドンオリンピックの開幕、翌日28日は隅田川花火大会です!
オリンピックは体操の内村選手と槍投げのディ−ン元気選手に大注目してます。元気選手は名前で気になっているんですけどね(笑)
隅田川花火大会は・・・予想ではスタッフみんながヘロヘロになって最終的には中村さんは屍となってしまうことを期待してますw
そんなこんなで違う意味での熱い週末になりそうです(^−^)/

そんな今回のかんざし紹介はこちらになります。
image (2).jpg
【トゥインクルスター ブラックナイト¥4200】+【鞠菊 紫¥3150】
世界一と金と花火のイメージをかけそろえたトゥインクルスターかんざしブラックナイトとお花で華やかさを出した鞠菊紫です。
これをつけて日本を応援しながら花火を楽しんじゃいましょう♪

今日のスタッフは中村と亀山と緑河です。

次回のブログは熱い京都より新人さんが登場・・・・かもね!
なので熱い話を期待してまーす♪
次回もサービス・サービスっ!
posted by かんざし屋 at 12:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。